

やったぁぁ

遊戯王非公認大会
大宮オーガ
12人
使用デッキ:墓守スクラップ

一回戦
スサさん:特殊エクシーズシンクロ

1セット
スクドラビート。相手ティラスとバルブをシンクロ使用としてきて止めて説明する。
スクドラ2体で勝ち。

2セット
角ワンフー構えから、何度もワンフービートして勝ち。

○○

2回戦
ペディグリーさん:マシンガジェ

1セット
槍、槍、蘇生、スクドラ通して勝ち。相手のバックを綺麗に剥がす勉強して役に立った。

2セット
サイド触れから相手のバックを腐らせるが……モンスター引けず負け。

3セット
すぐにEXターンに入るが、こちらサモプリビーストでスクドラ。
相手返して出来なくサレンダーしていただき勝ち。

○×○

3回戦
そりあさん:パセリ式代行天使

1セット
相手のバックを綺麗にお掃除からスクドラビート。クリスティアを槍貫通させて勝ち。

2セット
スクドラ効果対象強制脱出して、ガチガンバウンスからのスクドラビートして勝ち。

○○

階段崩れて、優勝しました。


商品は米2011スターターデッキをもらいました。


その後、たつたろうにアイマス2関連グッズを渡して帰りました。

今日は引きも強かったし、構築もペディグリィーさんに誉められたのでほっこりしました。

今日の明言
「○○氏泣くなぁww」
これはピンキーゲイさんが、知人のNさんに向けた言葉である。この時Nさんは泣いてはいませんでした。

終わり

リア充とヒートスクランブル

原宿CS参加した大宮勢のみんな大会お疲れ様です。

特にゆうれい君達のチームがサブトナメで準優勝したみたいですね。

今日は八又烏CSみたいですが、俺は友人と遊びに出ています。

結果楽しみにしてます!

大会レポ

大宮オーガ非公認大会
16人…スイスドロー
使用デッキ:ジャンド

1回戦
炸夜さん:代行天使

1セット
トリシュぐちゃぐちゃで負け

2セット
御前にサイクでシンクロぶんぶんして勝ち

3セット
カイクウに神宣され
またもや御前をサイクしたら、相手が悔しがった。勝負なんだから仕方ないね。
×○○

2回戦
ぼっくり:デブリヒーロー

1セット
綺麗にバックを剥がして、スクドラとスタダと皿で勝ち。

2セット
超融合喰らい、ミラクル撃たれ負け。

3セット
キラトマビート、相手のバックをかい潜り勝ち。

○×○

3回戦
ヴェーラー君:六武衆

1セット
シンクロぶんぶんして勝ち
2セット
次元の裂け目強いなぁ……負け

3セット
スタダ立てるが、相手バック4枚あり、幽閉恐すぎて殴れず、チキッてたら相手にぶんぶんされて負け。
バックを確認したところ、活人3と何かであり、殴ればよかったと後悔。

○××

4回戦
ヤマダ君:ジャンド

1セット
皿皿スタダスクラップ立たされ負け。

2セット
ハリケからのクェーサーゲーで負け。

××

結果
6位…ガストクラーケ

とりあえず久しぶりの大会で楽しかったですが、4回戦だけゲームしてなくて萎えました。
そして、遊戯王ってゲームは勝てば楽しいのは分かる。負けて学ぶ事もあるのに、あんな風にマイナス思考になられると勝っても嬉しくないし、むしろ負ければよかったの?と思った。


そんな感じの一日

今日の名言
「○○…おまえに、明日などない!」
Byマグ兄

これはヴァンガードの櫂君の「ファイナルターン」に匹敵する決め台詞だと思います。いつもこの後マグ兄は何かやらかしてくれます。奥深いですね。

終わり

大会レポ

7月1日
遊戯王非公認
大宮オーガ

デッキ:ジャンド

1回戦
いしざか君:ダークジャンド
1セット
ハリケからブンブン丸で負け
2セット
相手罠ばかり、ジャンクロンビートで勝ち

3セット
ロンファスタートをヴェー♂ラァーで止め、カーガンビート
ETに入るが、クリッタービートする。
こちらライフ5200、相手5100で勝ち

×○ET○

2回戦
ぺろちゃ~~んさん
Xyzガジェ

1セット
援軍で何故かライラを加える残飯プレイ
ローチ立たされ、隣にはメロメロガイストもう無理負け。

2セット
サイドインカードも引けずメロメロガイストにまたやられる。
本日何も出来なくて死亡。
××

3回戦
まつぼっくり君:デブリHERO
1セット
初手からブンブン丸でクェーサーと何かがいて勝ち

2セット
罠引けない病発症でハイビに押され負け

3セット
綺麗にバックを剥がし、神の宣告を撃たせて、ライフを持って行き勝ち

○×○

あかめがね君がCS常連さんの代行天使に負けたらしく階段崩れ終わり。

結果
2-1で3位
商品は米のTDGSとANPFを1パックずつ。やほーい中から、クレボォーンス
うはっいらなww

2回戦の相手はミナさんの尊敬する五十嵐さんでした。全力全開で相手して貰ったがやはり強いですね。
今回の課題はバックの伏せ、ボードメイク、サイドカード、もっと精進したいと思います。
ショウさんとクロバラさん、トレードしてくださりありがとうございました。


本日の名言
デッキのレアリティーを高くしても、プレイングが残飯なら宝の持ち腐れ
By炸夜さん

これは奥深い。


ではではバイバイなのです
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

璃庵@シャルロッ党

Author:璃庵@シャルロッ党
当ブログへようこそなのです

mixi,Skype,ではほぼ同じHNで活躍してます。
大宮、池袋、秋葉原が主な出現エリア

バナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
