FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっといろいろありました


こんにちは

仕事も遊戯も上手くいってると思った矢先に、実家での事件でありました。

水曜日に、祖母の手術がありました。その日もバイトで目まぐるしい時間を過ごしていたら、母親から電話が入っていた。

1回目はスルーしたが、3回目も電話が震えたのは何かあったのかな・・・店長に断って電話をかけてみました。

俺「どうしたん?母さんから電話珍しいな、ばぁちゃん大丈夫だった?」

母「…手術成功したよ…だけどね…ばぁちゃん意識戻らないの…」

信じられない言葉をつきつけられて携帯を落としてしまいました

店長に事情を説明して、シフト長さんにも話をしていたら、目から涙が止まりませんでした。

店長「大丈夫や!医者も母親も手術は成功したってゆってくれてるんだろ?イイことを教えてやる。俺が大丈夫ってゆうとな今まで何もおきへんかったというジンクスがある。だから泣くな」

シフト長「とりあえず、仕事はいいから今は休め。また出て来れる時に連絡して、死物狂いで働いてもらうぞ☆」

店長「お前と俺らは、もう家族みたいなもんや。困ったこととかあったら、すぐに言ってくれよな。お前は実家に帰るお金はあるか?帰るなら貸すがどないする?」

と店長とシフト長さんが親身になって相談をしてくれ、また涙が止まりませんでした。

今のお仕事してる場所は、かなり厳しいし正直疲れます。でもこんなに優しい人がいるので続けていきたいと思います。

そして、実家のばあちゃんが早く元気になることを祈ってます。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

璃庵@シャルロッ党

Author:璃庵@シャルロッ党
当ブログへようこそなのです

mixi,Skype,ではほぼ同じHNで活躍してます。
大宮、池袋、秋葉原が主な出現エリア

バナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。